中学英語 指導案(1年)複数形導入

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数1,301
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    中学英語指導案1年複数形導入SUNSHINE

    代表キーワード

    英語指導案

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    第1学年英語科学習指導案
    平成○年○月○日
    指導者 ○○○○
    1 題材名 Program4 キャンプの準備
    2 目標
    ものの数を表現したり、数や人物(名前)を尋ねるなどして、積極的にコミュニケーション活動
    に取り組むことができる。            (コミュニケーションへの関心・意欲・態度)
    複数形を正しく理解し、HowやWhoなどを使った疑問文を使って尋ねることができ、それに対し
    て正しく答えることができる。                        (表現の能力)
    複数形や、HowやWhoなどの疑問詞を使った疑問文、またそれに対する答え方を理解することが
    できる。                                  (理解の能力)
    「複数形」という概念を理解し、複数形を正しく理解するとともに、国によって言葉だけでなく
    表現も違うことを知る。                  (言語や文化に対する知識・理解)
     
    3 指導観
    題材観
       本題材は、由紀と武史とマイクが、クラスメートのもも子を交えて、夏休みのキャンプの相談をする内容となっている。本課のねらいは、..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。