中学英語 指導案(1年)一般動詞Do you ~?

閲覧数2,629
ダウンロード数1
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    タグ

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    第1学年 英語科学習指導案

    平成○年○月○日

    指導者○○○○ 

    1 単元Program3「シンガポールからのお客さん」
    2 目標

     ○ 一般動詞(play、speakなど)を使って、積極的に表現することができる。

    (コミュニケーションへの関心・意欲・態度)

     ○ 一般動詞の文を正しく書き、読むことができる。               (表現の能力)

     ○ 一般動詞の文を正しく理解し、それを用いた会話の概要を理解することができる。 (理解の能力)

    ○ シンガポールからのお客さんとの会話を通して、外国の文化や、日本の文化との違いや共通点などを理解することができる。               (言語や文化に対する知識・理解)
    3 指導観

    ○ 本課の題材内容は、由紀たちのクラスの総合的な学習の時間に、シンガポール出身のジェームズ・チェンさんが訪れて、自己紹介をする内容となっている。さらに、チェンさんの自己紹介の内容について、生徒たちからいろいろな質問が出される。質問はチェンさんのシンガポールでの生活に関することから、チェンさんの日本での生活のことへと移っていく。本課のねら...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。