S0619 生活科教育法 科目最終試験 2015年度 暫定最新 88点

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数4,452
ダウンロード数436
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    ファイル内検索

    資料紹介

    2015年度版 S0619 生活科教育法の科目最終試験対策です。
    2015年9月13日実施の試験までの暫定版です。今後問題の変更が考えられますが、現在の所、これで大丈夫そうです。分かり次第、随時更新します。(最終更新日:2015/9/22)
    -----------------------------------------------------

    箇条書きで分かりやすく作成しています。
    問題文に『テキストに示された~(○点)を正確に箇条書きで示し』と書かれている通り、1つでも抜けたら合格は難しいようですので気をつけてください。
    今年度からの新しい問題に対応してあります。

    ※資料は「2014年度版」と記載をしていますが、2015年度版も現在のところ変更はございません。

    3番が出題されて88点でした。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0619 生活科教育法 科目最終試験 対策 2014年度版
    ①テキストに示された「生活科の内容の階層性(3階層)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    ②テキストに示された「生活科の単元計画作成についてのポイント(5点)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    ③テキストに示された「生活科の年間指導計画作成についてのポイント(4点)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    ④テキストに示された「生活科の授業づくりについてのポイント(3点)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    ⑤テキストに示された「生活科の授業をする観点(5点)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    ⑥テキストに示された「生活科の教科目標の趣旨(5点)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    ①テキストに示された「生活科の内容の階層性(3階層)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。3
    生活科の内容の階層性についての留意点として、以..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。