S0616 国語科教育法 科目最終試験 2015年度版 暫定版・最新

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数9
閲覧数6,292
ダウンロード数589
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    ファイル内検索

    資料紹介

    2015年度版 S0616国語科概論の科目最終試験対策です。
    2015年9月13日実施の試験までの暫定版です。今後問題の変更が考えられますが、現在の所、これで大丈夫そうです。分かり次第、随時更新します。(最終更新日:2015/9/22)
    --------------------------------------------------------------------

    このまま覚えていただいて大丈夫です。
    難関な科目として有名ですので、しっかりと対策することが必要です。

    ※資料は「2014年度版」と記載をしていますが、2015年度版も現在のところ変更はございません。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0616 国語科教育法 科目最終試験2014年
    【1】テキストに示された「国語教育の意義」について、次の①②③の項目に分けて記述しなさい。項目ごとに改行し、1行あけること。①人間とことば,②言語文化と言語生活,③国語科教育と国語教育,について実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意して記述しなさい。
    【2】テキストに示された「国語科教育の構造」について、次の①②③④の項目に分けて記述しなさい。項目ごとに改行し、1行あけること。①国語科教育の目標と国語学力,②国語科教育の内容,③国語科教育の方法④国語科教育の評価,について実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意して記述しなさい。
    【3】テキストに示された「評価の観点と方法」について、次の①②③の項目に分けて記述しなさい。項目ごとに改行し、1行あけること。①教育評価の意義・目的,②国語科における評価の観点,③国語科における評価の方法,について実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意して記述しなさい。
    【4】テキストに示された「話すこと・聞くことの授業」について、次の①②③の項目に分けて記述しなさい。項目ごとに改行し、1行あけること。①ス..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。