S0612 生活科概論 科目最終試験 2012年度

    • 550 販売中

    内容説明

    佛教大学 S0612 生活科概論の科目最終試験対策です。
    生活科概論の2012年度版のシラバスを見ると、2011年度版と学習の要点が変更されていました。それに伴い、問題の変更が考えられます。
    前年度の試験問題を元に予想問題を作成したので、是非参考にしてください。
    今年度の試験問題が分かり次第、順次、追加・変更します。

    テキストデータ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0612 生活科概論 2012年度版 予想問題
    生活科概論の2012年度版のシラバスを見ると、2011年度版から学習の要点が変更されていました。それに伴って、問題の変更が考えられます。
    前年度の試験問題を参考にして予想問題を作成したので、是非参考にしてください。
    今年度の試験問題が分かり次第、順次、追加・変更致します。
    <シラバスの学習の要点>
    1.今日的学力をつくる生活科の授業づくりについて熟考するとともに、生活科の充実を目指すために言葉による表現の意味を考える際、配慮しなければならないことがらについてテキストに書かれている内容を項目ごとに整理して理解し、それぞれの内容について具体例を通して考察すること。
    2.今日的学力をつくる生活科の授業づくりについて熟考するとともに、生活科において読解力を育成する学習活動例についてテキストに書かれている内容を項目ごとに整理して理解し、それぞれの内容について具体例を通して考察すること。
    3.今日的学力をつくる生活科の授業づくりについて熟考するとともに、生活科において「考える力」「表現する力」を育てる学習指導の進め方についてポイントについてテキスト...