S0612 生活科概論 科目最終試験 2015年度 暫定版・最新 90点

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数4,911
ダウンロード数537
履歴確認
更新前ファイル(3件)

    ファイル内検索

    資料紹介

    2015年度版 S0612生活概論の科目最終試験対策です。
    2015年9月13日実施の試験までの暫定版です。今後問題の変更が考えられますが、現在の所、これで大丈夫そうです。分かり次第、随時更新します。(最終更新日:2015/9/22)
    -----------------------------------------------------

    箇条書きで分かりやすく作成しています。
    問題文に『テキストに示された~(○点)を正確に箇条書きで示し』と書かれている通り、1つでも抜けたら合格は難しいようですので気をつけてください。

    【追記】
    私は1番が出題されて90点でした。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0612 生活科概論 2014年度版
    1.テキストに示された「生活科の充実発展を目指すために言葉による表現活動の意味を考える際、配慮しなければならないことがら(3点)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    2. テキストに示された「生活科において読解力を育成する学習活動例(2点)を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    3. テキストに示された「生活科において「考える力」「表現する力」を育てる学習指導の進め方についてポイント(5点)を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    4. テキストに示された「生活科における気付きの質を高める学習指導の工夫の視点(4点)を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    5. テキストに示された「生活科における個々の子どもの特性に応じた授業を実現するための配慮点(4点)を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    6.テキストに示された「子どものよさを生かし一人一人に応じた指導を実現するために重要なことがら(3点)を正確に箇条書きで示し、..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。