【レポート】家庭科概論

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数216
ダウンロード数5
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    2011年度佛教大学通信課程,家庭科概論のB判定レポートです。
    指定テキスト以外の参考文献等は使っていません。 参考までにどうぞ。
    テキスト【『家庭科概論』 佛教大学通信教育部】

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     自分自身の生活のなかで改善の必要を感じる課題を1(または2)点取
    り上げ、どのように改善すればよいかについて、テキスト(文献)から
    学習したことを記述しなさい。また、改善を実行・実践した上で考えた
    ことを述べなさい。
     自分自身の生活の中で改善の必要を感じる課題として,食事のメニューをあげる。最近一人暮らしを始めた。当初は様々なレシピ本を見て,一汁三菜とまでは行かなくても,栄養バランスを考えて作ろうとしていた。
    しかし,仕事が忙しくなり,買い物の時間や調理の時間に余裕がなくなってきた。そんな時夕食は,肉を焼き簡単な味付けをしたものとご飯だけを食べることが多くなった。また金銭的な理由からも,毎日もやしを食べていたこともあった。
    朝食は,トーストなどをしていたが,その余裕もなくなり,前日にコンビニなどで菓子パンなどを購入しておき,朝に急いで食べるということが多くなった。時間がない時には,朝食を取らずに仕事へ出かけることもたびたびあった。
    休日の昼食は,時間に余裕があるときは自分で調理しているが,用事等で外出することが多いので,結果的に外食をする日が多くなっている。外食する際や,コンビニ等..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。