2011年度 S0619生活科教育法 科目最終試験 合格済み

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数1,222
ダウンロード数85
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    佛教大学通信、2011年度の生活科教育法の科目最終試験の解答例(6題セット)です。内容だけでなく、文字数にも配慮し、作成いたしました。自身、こちらを利用し、合格済みです。(3が出題され、85点でした)
    参考にしてください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    掲載問題
    1.「生活科の授業をする」ということについてテキストに示されている5つのポイントを正確に箇条書きで示し、それぞれについて詳細に述べなさい。
    2.生活科の『教科目標の5つの趣旨』について、テキストに示された5つのポイントを正確に箇条書きで示し、それぞれについて詳細に述べなさい。
    3.生活科の授業づくりについて、テキストに示された3つのポイントを正確に箇条書きで示し、それぞれについて詳細に述べなさい。
    4.生活科の単元計画作成についてテキストに示された5つのポイントを正確に箇条書きで示し、それぞれについて詳細に述べなさい。
    5.「年間指導計画」について、テキストに示された4つのポイントを正確に箇条書きで示し、それぞれについて詳細に述べなさい。
    6.新学習指導要領に新設された内容を正確に示し、その事について詳細に説明しなさい。
    1.「生活科の授業をする」ということについてテキストに示されている5つのポイントを正確に箇条書きで示し、それぞれについて詳細に述べなさい。
    ①「子どもの姿」から授業を創る
     生活科の授業では、「子どもの姿」を常に念頭に置くことが教師に求められる。教師は、学び..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。