メディア 提出レポート歴史学MA

会員864円 | 非会員1,036円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数486
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    憲法日本宗教社会戦争女性学校政治政策

    代表キーワード

    憲法歴史学

    資料紹介

    日本大学通信教育部、メディア授業MA最終試験の合格レポートです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    歴史学MA試験
    以下の4つのテーマから1つを選び、レポートを作成してください。
    ①石田伝吉が活躍した時代に生きた日本の人々の暮らしがどのようなものであったかを論述しなさい。【解答文字数:2000文字以上3000文字以内】
    ②トルコにおける世俗化とイスラームの相克について、あなたの意見を交えながら論じなさい。【解答文字数:2000文字以上3000文字以内】
    ③内山完造や林京子が生活していた戦前の上海日本人居留民社会について論述しなさい。。【解答文字数:2000文字以上3000文字以内】
    ④蘇舜欽・方臘・林二十三娘という三人の人物に焦点を当てた授業内容をあなた自身の言葉で要約したうえで、宋代の中国社会の特徴について、現代の日本社会と比較しつつ、自らの意見を交えながら論述しなさい。【解答文字数:2000文字以上3000文字以内】
     ②についての解答
    16世紀、スレイマン一世の治世紀に全盛期を迎えたオスマン帝国であったが、17世紀末から18世紀にかけて軍事的衰退が表面化した。これを期に、かつての超大国としてのプライドを横に置き、帝国主義段階に入った西洋列強に対抗する為に、西洋風の国家体制を取り..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。