フィットネス

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数100
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    生物東海大海洋学部テスト感想

    代表キーワード

    生物

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    体力測定と今回の授業の結果を通して感じたことは、私は全体的に見て運動不足だと感じた。運動不足は、体力の低下だけではなく生理機能や抵抗力の低下など、健康に様々な不都合をもたらす。また生活習慣病も起きやすくなり肥満や高血圧になってしまう。特にハンドボール投げが特に低い結果となり、20mシャトルラン、上体起こしが気になった。また、ベンチプレス45kgという結果を受け、自分が倒れた際に体重を支えるだけの力がないことがわかった。この結果より、トレーニングメニューを作成していく。
    まず、体に筋肉を付けるために筋肉トレーニングが必要である。トレーニングマシーンによる筋肉トレーニングは効率よくトレーニングできるが、私の場合家でできるセルフ・ウエイトによるトレーニングをすることにし、プッシュアップ・バランストレーニング・グットモーニングを中心にトレーニングしていくことする。また、時間が無い日はスロートレーニングを取り入れ、より効率よくトレーニングしていく。時々、ベンチプレスをし40~70%1RMで、インターバルは30秒以内、レップ数は12回以内、セット数は3セット以内とする。
    トレーニングを安全且つ効果..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。