スペインの食文化に関するレポート。

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数714
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    スペイン食文化エッセイ

    代表キーワード

    スペイン

    資料紹介

    地中海文化のレポート。
    「A+」評価。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「地中海文化とは何か?」期末レポート
               
    スペインと言えば、赤が思い浮かび、代表的に闘牛、フラメンコ、太陽の国、情熱のような単語と結びづかれる。しかし、今学期に「地中海文化とは何か?」という授業を受け、アメリカ大陸を発見したコロンバス、天才の画家ピカソがスペイン人で、ドンキホ-テの背景がスペインであるということがレポートの執筆の際に改めて分かった。特に、現在自分がスペインバルという飲食店でアルバイトしているという状況が、よりスペインという国に対して興味を持ったきっかけになり、今回の「地中海文化とは何か?」という講義を通して、スペインの食文化に関してより一層知りたくなった動機でもある。したがって、本レポートでは、スペインの食文化について述べてみたいと思う。さらに、来年の夏にヨーロッパに一人で旅行に行こうと計画している時点で、他の国を肌で直接感じてみることで、その国の本当の文化が体験でき、さまざまなことが理解できそうだと思い、その中でももっとも重要なことが、人間には欠かせない、飲食、つまり食文化ということであるというところに着目し、今回のきっかけでスペインならではの食文..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。