教育方法学 第2課題

会員1,620円 | 非会員1,944円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数126
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    S

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    第2課題 第1設題
     学級崩壊、いじめ、自殺、不登校等、秩序は乱れその対応に追われる学校が後を絶たない。教師のバーンアウトによる希望降格、休職、新人教師の依願退職は年々増加し、学校、教室、教師に危機が直面している中で、授業運営も含め教師にはより高い専門性が求められている。教育方法学の学習からその専門性について考察したい。
     教師の仕事とは何であろうか、生徒はそれぞれが長所、短所等千差万別であり、異なる家庭環境、背景を持っている。程度問題こそあれ、ADHD、LD、アスペルガー症候群等症状を抱えた生徒も普通学級に在籍している。教師には的確な処遇が求められている。また、生徒は互いに影響を受けながら、..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。