スポーツ医科学レポート

閲覧数1,747
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 9ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    スポーツ医学とありますが内容は愛とか人間に関してです。

    タグ

    スポーツ医学

    代表キーワード

    スポーツ医科学

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    スポーツ医科学レポート
    ~銀河系星間会議で地球人について紹介する~
    序論~研究テーマとその設定の理由と意図~
     私は、このレポートを書くにあたって研究テーマ(星間会議での発表のテーマ)を「人間とは愛することの出来る生物であり、愛によってどう変わるか」ということに設定したいと思う。いささかとっぴなテーマではあると思う。その理由と意図としては以下のことがある。まずは、スポーツ医科学の講義なのに地球人の紹介に関することならばまったくの自由であるということから、みんながテーマにしないような何かとっぴなテーマにしたいと思ったことがある。だから、このテーマがとっぴであるのはある意味必然的であるのだ。また、愛ということは人類が今までずっと思い悩み続けてきたもののひとつであると感じるからである。歴史上の数々の著名人たち、特に作家や音楽家や芸術家などはその生涯の愛の果たす役割が大きかったと形に残るものとして残している。さらに、愛によって人間はさまざまに変化するからである。身近なところでいえば、服の趣味や食事の趣向が変わり、さらに大きなところで言えば、ふだん温厚な人が人を殺してしまうことだってある。人間が...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。