■特別活動の研究 メディア 理解度チェック2 日大2011

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数1
閲覧数263
ダウンロード数7
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    ファイル内検索

    資料紹介

    特別活動の研究、メディア 理解度チェック2のレポートです。評価Bをいただきました。学習に役立てていただければと思います。
    1 課外活動の教育課程化の条件を挙げて、それを説明せよ。(300字以内にまとめよ。)
    2 自由研究の性格と問題点について述べよ。(300字以内にまとめよ。)
    3 特別活動と特別教育活動の違いについて述べよ。(300字以内にまとめよ。)

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    特別活動の研究 理解度チェック2レポート
    1 課外活動の教育課程化の条件を挙げて、それを説明せよ。(300字以内にまとめよ。)
    2 自由研究の性格と問題点について述べよ。(300字以内にまとめよ。)
    3 特別活動と特別教育活動の違いについて述べよ。(300字以内にまとめよ。)
    参考文献:関川悦雄 『新訂 特別活動の基礎と展開』 啓明出版 2010年 第1版

    課外活動の教育課程化の条件はジョーンズが1935年に発表した三つの条件が用いられている。第一に、正規の時間割に組み要られていること、第二に、卒業のための単位を与えられていること、中学校では通常の成績評価があること、第三にその活動のための..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。