団体規約

閲覧数1,951
ダウンロード数3
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 全体公開

    資料紹介

    タグ

    資料の原本内容

    ○○○会規約
    第 1 条(名称) 本会は○○○会と称する。

    第 2 条(設立日) 本会設立日 ○○年○○月○○日

    第 3 条(目的)本会は○○○○○○を目的とする。

    第 4 条(所在地)本会の所在地は○○市○○町○○丁目○○番○○号におく。

    第 5 条(事業) 本会は第三条の目的達成のため必要な事業を行う。

    第 6 条(役員) 本会に次の役員をおく。役員の任期は○年とし再任を妨げない。
    会長○名 副会長○名 会計○名 監事○名

    第 7 条(役員の選出)役員は総会において選出する。

    第 8 条(役員の職務)会長は本会を代表し会務を統轄する。副会長は会長を補佐し、会長に事故あるときはその職務を代行する。会計は経理を担当する。監事は会計を監査する。

    第 9 条(会費) 会員は会費として月(年)額○○円を納入する。

    第 10 条(会議) 本会の会議は、総会及び役員会とし、会長が招集する。

    第11条(総会) 総会は、毎年1回開催する。ただし、会長が必要と認めたときは、臨時に. 開催することができる。
    第12条(規約改正)この会の運営に規約改正が必要な場合は、総会により定める。
    附則 本規約は○○○会設立日である○○年○○月○○日より施行する。

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。