Z1003 英語コミュニケーション 科目最終試験 予想解答集(6題)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数6
閲覧数1,236
ダウンロード数96
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2012年度に出題されている設題です。
    あくまで参考資料としてご利用ください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    Z1003 英語コミュニケーション 科目最終試験 予想解答(6題)
    【設題】
    (1) テキストにある”The Germans”の章を日本語で要約しなさい。
     ドイツ人は勤勉であり、真面目であり、規律をもち、思慮深い。しかし愛されない。ひょっとすると、ヨーロッパ一の嫌われ者かもしれない。過去2度にわたる大戦を考えれば、理解できる心情であろう。しかし金融と工業に関しては、ドイツのそれを賞賛する声も存在しているのは事実である。
     外国人の目から見たドイツ人とは、真面目で、支配することに熱心で、ユーモアがない。人間味のない、ロボットのような存在としてイメージされる。他方、ドイツ人はイギリス人に親近感をもち、その政治制度と創造力を評価しているし、フランスの文明を興味深いと思っている。イタリアには特別な感情を抱いている。第2次大戦では同盟国であったし、どちらも19世紀に国民国家としての枠組みが形成された。ドイツ人はイタリアの芸術と建築を賞賛し、その温暖な気候も好きである。彼らがドイツ人以上にドイツ人、つまりドイツ人以上に優れていると考えているのは、スイス人である。また、ドイツほど他国との協調、共同..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。