Z1603 教育実習研究(中・高) リポート(A評価)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数1,176
ダウンロード数5
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    中学校英語科の指導案です。
    あくまで参考資料としてご利用ください。
    3ページ目は参考にしたウェブサイトの記載に使用しています。

    なお、評価所見(A)は、「非常に綿密に作られている指導案です。これをもとに実習し、
    その実践を通して自分の考えと実際の教育の現場がどう異なるのか、また、
    なぜ異なるかなどを考える機会としてください。」でした。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    実習校で自分が担当する教科の題材について、50分の授業の学習指導案を作成してください。
    英語科学習指導案
    指導教諭 ******
    指導者 ******
    日時: 平成23年5月31日(火) 第3校時 1年2組(24名)
    場所: 1年2組教室
    単元名: Unit 3 グリーン先生の初授業 「Part 1 自己紹介をしよう」(New Horizon English Course 1)
    単元の目標:
    1. 一般動詞を含んだ文の形、意味、用法について理解させる。
    2. 一般動詞を含んだ疑問文の形、意味、用法について理解させる。
    3. 一般動詞を含んだ否定文の形、意味、用法について理解させる。
    4. 英語で簡単な自己紹介ができるようにさせる。
    5. 身近な事柄について友達とができるようにさせる。
    6. be動詞と一般動詞の違いについて理解させる。
    単元指導計画(6時間)
    段階 時間 学習内容 評価の観点(方法) Part1 2 (1/2)
    (2/2)本時 ・一般動詞を含んだ英文の内容を理解する。
    ・簡単な自己紹介をする。 ・一般動詞を含んだ英文の内容を理解できたか。(観察、ワークシート)
    ・一般動..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。