S0104 教育方法学 第1設題 A評価

閲覧数1,473
ダウンロード数16
履歴確認

    • ページ数 : 5ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    A評価です。所見の評価も高いです。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0104 教育方法学 第1設題
    OECDが行っている生徒の学習到達度調査(PISA)で求められている能力を高める授業と評価の方法について,教えることを中心とした場合と,学習することを中心とした場合の設計手続きの違いを踏まえ,それぞれの場合における学習指導設計および評価方法を提案しなさい。
    ※A判定です。
    参考文献:『新しい教育の方法と技術』ミネルヴァ書房
    OECDが行っている生徒の学習到達度調査(PISA)で求められている能力を高める授業と評価の方法について,教えることを中心とした場合と,学習することを中心とした場合の設計手続きの違いを踏まえ,それぞれの場合における学習指導設計および評価方法を提案しなさい。
    新教育課程では,次の4つの学力をバランス良く育てることが大切である。①基礎的な学力A:教科等の学習や将来の社会生活の基礎となる「読み,書き,計算」といった学力。②基礎的な学力B:学習指導要領で示されている目標と内容に基づく教科等の学力。③発展的な学力:学習指導要領の目標・内容を超えた学習や,複数教科間の関連付けを図るような学習を通して育成される学力。④実践的な学力:教科等で培った...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。