S0617 社会科教育法 科目最終試験6設題

会員972円 | 非会員1,166円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数936
ダウンロード数34
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    合格済みです。そのまま覚えるだけです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0617 社会科教育法
    ②平成20年版学習指導要領における社会科改定の基本方針とポイントを,現在の子供の実態と関連させて述べなさい。
    ③平成20年版学習指導要領における社会科改定の基本方針とポイントを,現代及び未来の社会の要請と関連させて述べなさい。
    ④小学校社会科の単元の中から任意で1単元を選び,その単元における単元目標を具体的に述べなさい。そして,それらの目標を達成するためにどのような指導をするのかその概要を述べなさい。解答の冒頭に単元名と指導学年を明記すること。
    ⑤小学校社会科の単元の中から任意で1単元を選び,その単元で認識(=理解)させたい内容について述べなさい。解答の冒頭に単元名と指導学年を明記すること。
    ⑥激変する社会の要請に応えるために,どのような授業が求められるのか。テキストの内容に触れつつ考察しなさい。
    参考文献:『小学校新学習指導要領の展開.社会科編』 明治図書出版(テキスト)
    参考文献:文部科学省 『小学校学習指導要領解説 社会編(平成20年)』 東洋館出版社
    ①平成20年版学習指導要領における社会科改定の基本方針とポイントを,
    これまでの学習指導要領に基づく指..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。