A判定レポート

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    教育方法学、教育社会学、学校教育職入門、道徳教育の研究、特別活動研究、理科教育法II、教育心理学I、教育方法学I、介護等体験研究、すべてA判定です。

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    S0104 教育方法学 第1設題
    OECDが行っている生徒の学習到達度調査(PISA)で求められている能力を高める授業と評価の方法について,教えることを中心とした場合と,学習することを中心とした場合の設計手続きの違いを踏まえ,それぞれの場合における学習指導設計および評価方法を提案しなさい。
    ※A判定です。
    参考文献:『新しい教育の方法と技術』ミネルヴァ書房
    OECDが行っている生徒の学習到達度調査(PISA)で求められている能力を高める授業と評価の方法について,教えることを中心とした場合と,学習することを中心とした場合の設計手続きの違いを踏まえ,それぞれの場合における学習指導設計および評価方法を提案しなさい。
    新教育課程では,次の4つの学力をバランス良く育てることが大切である。①基礎的な学力A:教科等の学習や将来の社会生活の基礎となる「読み,書き,計算」といった学力。②基礎的な学力B:学習指導要領で示されている目標と内容に基づく教科等の学力。③発展的な学力:学習指導要領の目標・内容を超えた学習や,複数教科間の関連付けを図るような学習を通して育成される学力。④実践的な学力:教科等で培った..

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