459 初等教育原理Ⅰ・Ⅱ 1~4単位分 配本年度2009年度 合格レポート 明星大学通信

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数9
閲覧数702
ダウンロード数17
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    459 初等教育原理Ⅰ・Ⅱ 合格レポート

    1単位目
    1、自分自身のこれまでの教育体験をふまえ、自分の視点で教育観を述べよ。
    2、「学力」とは何かについて考察せよ。

    2単位目
    1、エリクソンの心理社会的危機について説明し、さらに児童期までの危機の段階を説明せよ。
    2、近年の教育改革の動向について、自分の関心のある動向の要点をまとめ、見解を述べよ。

    3単位目
    教職に求められる専門性にはどのようなものがあるかについて論述せよ。

    4単位目
    1、学校経営についての近年の動向のうち、自分の関心のある動向の要点をまとめ、見解を述べよ。
    2、家庭教育の現状、問題点について考察せよ。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    459 初等教育原理Ⅰ・Ⅱ 合格レポート
    1単位目
    1、自分自身のこれまでの教育体験をふまえ、自分の視点で教育観を述べよ。
    2、「学力」とは何かについて考察せよ。
    2単位目
    1、エリクソンの心理社会的危機について説明し、さらに児童期までの危機の段階を説明せよ。
    2、近年の教育改革の動向について、自分の関心のある動向の要点をまとめ、見解を述べよ。
    3単位目
    教職に求められる専門性にはどのようなものがあるかについて論述せよ。
    4単位目
    1、学校経営についての近年の動向のうち、自分の関心のある動向の要点をまとめ、見解を述べよ。
    2、家庭教育の現状、問題点について考察せよ。
    <初等教育原理Ⅰ・Ⅱ>
    1単位目
    1、自分自身のこれまでの教育体験をふまえ、自分の視点で教育観を述べよ。
     教育という言葉において、イメージの共有があるとはいえ、その言葉が使用される背景や状況によって意味合いは大きく異なってくるといえる。その教育とは何かを考えようとするとき、その使用する側の視点や立場などによって意味合いが異なることに留意する必要がある。そのため、教育とは何かを考えるときには、視点の多様性を認識していること..

    コメント1件

    takaaa 非購入
    いいですね、
    2013/02/19 0:24 (3年10ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。