教育実習レポート 実習感想文

会員756円 | 非会員907円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数1,177
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    教育実習

    代表キーワード

    感想文

    資料紹介

    資料に関する説明及び紹介文句を入力してください。
    (検索、露出及び販売にお役立ちます)

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    平成21年度            教育実習レポート              2009/07/25
    教育実習を終えて
    ○○学部○○学科BB○○○○
    ○○ ○○
     平成21年5月25日月曜日,漠然とした期待と不安のなか教育実習の3週間が始まった。朝の軽い打ち合わせの最中も始終緊張を隠せないでいた。緊張はしていても,少しでも生徒にはそれを見せまいと必死だった。全校朝会の挨拶ではできるだけ明るく挨拶をすませ,これからの活動に胸を膨らませた。正直なところ,始めは自分がどのような人間か観察されているといった様子がひしひしと伝わってきた。しかし,私はあまり気にはとめず目の前の仕事に集中することにした。初対面の人間関係の作り方は誰もが緊張するものだ。担当学年は一年生であったのだが,学年主任の先生にも諸注意と同時に初対面の人とのかかわりにおいてアドバイスをいただいた。緊張こそしていたものの全校朝会の明るい挨拶は比較的よかったという批評をいただいたのだった。
     学習指導について指導をいただいたときに不意に部活動の話が持ち上がった。地方公立中学校における部活動の現状は近年益々厳しくなってきている。過疎化..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。