家庭科概論 第一設題

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数197
ダウンロード数5
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    『自分自身の生活のなかで改善の必要を感じる課題を1(または2)点取り上げ、どのように改善すればよいかについて、テキストから学習したことを記述しなさい。また、改善を実行・実践した上で考えたことを述べなさい。』
     私の現在の生活は、一人暮らしということもあり食生活が偏っている。家で食べるものはレトルトカレーやカップラーメン、冷凍食品など簡単なもので済まし、お菓子やジュースなど糖分が多い食べ物を摂取することが多い。また、自分一人のためにわざわざ作るのなら食べに行こうという考えが生まれてしまう。ラーメン好きということもあって、ラーメンを食べに行くことが多い。外食のメリットは、食事を作ったり、洗い物をしなくてよいなどがあげられる。デメリットとしては、お金がかかることや好きなものしか食べないため食に偏りが生まれてしまう等が挙げられる。この食生活を改善したい。
     現代の食は非常に発達しており、近くのコンビニに行けばカップラーメンやおにぎりがおいてあり、少し歩けばファーストフード店があちこちに存在している。私たちは便利な時代に生まれた。しかし、昔のように家族だんらんで食事することが少なくなり、便利なこ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。