スポーツ論入門 リポート 第一設題

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数299
ダウンロード数5
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    評価A

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    Z1002  スポーツ論入門 第一設題
    「自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい。」
    本レポートは私自身の体験に基づき、スポーツを通して獲得できたこと及び獲得したいことについて述べる。
    自己のスポーツ経験を通して獲得出来たことがいくつかある。
     一つ目はひとつのことに打ち込むことの大切さである。スポーツは本来、楽しいものだ。しかし、そのスポーツもルールがあり、出来るようになるにはそれなりの練習が必要である。スポーツに限った話ではなく、あらゆる活動は練習や訓練を重ねていくうちにだんだん上達していくものである。上達していけばそれはどんどん楽しくなり、興味関心が強くなっていく。興味関心が強くなればより意欲的に行動するようになり、より楽しくなっていくといったよい流れが出来る。この感情を身近に感じることができるものの一つがスポーツであると私は考えている。私は小学校のころサッカー部に入部していた。数合わせのような入部で、全くの素人だった。はじめは全く上手くできず、運動が得意でなかった私は毎日の練習が嫌で、やめたいと思っていた。それを..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。