000556 学習心理学 1.3.4単位目

閲覧数2,167
ダウンロード数4
履歴確認

    • ページ数 : 7ページ
    • 会員1,430円 | 非会員1,716円

    資料紹介

    明星大学通信教育部、人文学科で使用されている学習心理学の課題です。履修したのは2013年です。
    皆様の学習に役立てて頂ければと思います。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 明星大学通信教育部
    556 学習心理学 1、3、4単位目 合格レポート 

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    1単位目

    1.技能学習についてわかりやすくまとめよ。

    2.社会的学習についてわかりやすくまとめよ。
    3単位目

    1.記憶のしくみについてキーワードを中心に述べよ。

    2.なぜヒトは忘れるのか。また、忘却を防ぐにはどのようにすればよいのか述べよ。
    4単位目

    ヒトの言語獲得はどのようになされるか。理論を調べたうえで、自分の考えを述べよ。

    ヒトは問題解決をどのように行っているのか。理論を調べたうえで、自分の考えを述べよ。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    講評

    ポイントを押さえて、まとめられています。
    引用・参考文献

    『グラフィック 学習心理学』山内光哉・春木豊編著(サイエンス社)

    配本年度 2009年度~
    <1単位目>

    1 このレポートでは、まず技能学習についてわかりやすくまとめる。

     人間にはさまざまな能力があるが、その大部分は学習によって習得されたもの...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。