000556 学習心理学 1.3.4単位目

会員1,404円 | 非会員1,684円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数317
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学通信教育部、人文学科で使用されている学習心理学の課題です。履修したのは2013年です。
    皆様の学習に役立てて頂ければと思います。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 明星大学通信教育部
    556 学習心理学 1、3、4単位目 合格レポート 
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    1単位目
    1.技能学習についてわかりやすくまとめよ。
    2.社会的学習についてわかりやすくまとめよ。
    3単位目
    1.記憶のしくみについてキーワードを中心に述べよ。
    2.なぜヒトは忘れるのか。また、忘却を防ぐにはどのようにすればよいのか述べよ。
    4単位目
    ヒトの言語獲得はどのようになされるか。理論を調べたうえで、自分の考えを述べよ。
    ヒトは問題解決をどのように行っているのか。理論を調べたうえで、自分の考えを述べよ。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    講評
    ポイントを押さえて、まとめられています。
    引用・参考文献
    『グラフィック 学習心理学』山内光哉・春木豊編著(サイエンス社)
    配本年度 2009年度~
    <1単位目>
    1 このレポートでは、まず技能学習についてわかりやすくまとめる。
     人間にはさまざまな能力があるが、その大部分は学習によって習得されたものであるといえる。そのさまざま..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。