000455_教育社会学_1単位目

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数395
ダウンロード数9
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学通信教育部、人文学科で使用されている教育社会学の1単位目の合格レポートです。履修したのは2013年です。
    皆様の学習に役立てて頂ければと思います。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 明星大学通信教育部
    455 教育社会学 1単位目 合格レポート
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    <1単位目>
    教育社会学とは何かについて、その研究対象と研究方法に注意して明らかにしなさい。
    発達と社会との関係を明らかにすることを基礎として、発達が社会的な存在であることを明らかにしなさい。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    <講評>
    よくできています。
    引用・参考文献
    『子どもの発達社会学-教育社会学入門-』住田正樹・高島秀樹編著(北樹出版)
    配本年度2011年度~
    1 このレポートでは、教育社会学とは何かについて、その研究対象と研究方法に注意して明らかにする。
     教育社会学とは、経験的事実としての、あらゆる教育現象を対象に社会学的な立場から研究する学問である。またこの点について、さらに深く考察するために、教育社会学の研究対象と研究方法について明らかにしていく。
     まず教育社会学の研究対象とは、広義的な概念では発達、狭義的には教育である。さらに発達と教育の間に、社会..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。