S0616 国語科教育法 科目最終試験 新問題対応版 5問 2015年対応

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数14
閲覧数3,502
ダウンロード数157
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    S0616 国語科教育法 科目最終試験 2014年 新問題対応版です。
    教科書を中心にまとめています。
    この教科は分量が多いので大変だと思いますので、試験対策にご活用頂ければと思います。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0616 国語科教育法 科目最終試験
    1、テキストに示された「書くことの授業」について、次の①②③の項目にわ
    けて記述しなさい。項目ごとに改行し、1行あけること。①書くことの学習過程、
    ②文章の種類、③低学年の指導、について実際の国語科の授業と重ねて段落構
    成に留意して記述しなさい。
    2、テキストに示された「話すこと・聞くことの授業」について、次の①②③の項目に分けて記述しなさい。項目ごとに改行し、1行あけること。①スピーチ、②対話、③話し合い・討論、について実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意して記述しなさい。
    3、テキストに示された「国語科教育の構造」について、次の①②③④の項目に分けて記述しなさい。項目ごとに改行し、1行あけること。①国語科教育の目標と国語学力、②国語科教育の内容、③国語科教育の方法、④国語科教育の評価、について実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意して記述しなさい。
    4、テキストに示された「国語教育の意義」について、次の①②③の項目に分けて記述しなさい。項目ごとに改行し、1行あけること。①人間とことば、②言語文化と言語生活、③国語科教育と国語教育、につい..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。