佛教大学 S0610 国語科概論 科目最終試験問題 最新版!

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数2,113
ダウンロード数48
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    佛教大学の「国語科概論」の試験対策問題を掲載します。
    設題ごとの参照ページも載せましたので、対象テキストと照らし合わせながら学習していただけたらと思います。

    1.基盤的言語力の概要を示すとともに、「漢語・和語・外来語」について、「漢語」「和語」「外来語」の内容を箇条書きで説明するとともに、テキストの内容を支える具体的な例を示して説明しなさい。
    2.基盤的言語力の概要を示すとともに、「接続表現の5つの系」について、5つの内容を箇条書きで説明するとともに、テキストの内容を支える具体的な例を示して説明しなさい。
    3.基盤的言語力の概要を示すとともに、「敬語の5分類」について、敬語の5分類を箇条書きで説明するとともに、テキストの内容を支える具体的な例を示して説明しなさい。
    4.基盤的言語力の概要を示すとともに、「アクセントとイントネーション」について、「アクセント」「イントネーション」の内容を箇条書きで説明するとともに、テキストの内容を支える具体的な例を示して説明しなさい。
    5.文脈的言語力の概要を示すとともに、「パラグラフ・ライティング」について、テキストの内容を支える具体的な例を示して説明しなさい。
    6.主体的関与の概要を示すとともに、「アサーション」について、テキストの内容を支える具体的な例を示して説明しなさい。

    1「基盤的言語力の概要を示すとともに、「漢語・和語・外来語」について、
    「漢語」「和語」「外来語」の内容を箇条書きで説明するとともに、
    テキストの内容を支える具体的な例を示して説明しなさい。」(P25)
    基礎的言語力とは、文字、語彙、文法、音声といった「言葉」の基盤となる力を指し、「話す・聞く」「書く」「読む」というすべての力と関わっている。そのため、読めない字、知らない語があったり、文の意味を勘違いしたりしていては

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【佛教大学 S0610 国語科概論 科目最終試験問題 最新版!】
    佛教大学の「国語科概論」の試験対策問題を掲載します。
    設題ごとの参照ページも載せましたので、対象テキストと照らし合わせながら学習していただけたらと思います。
    基盤的言語力の概要を示すとともに、「漢語・和語・外来語」について、「漢語」「和語」「外来語」の内容を箇条書きで説明するとともに、テキストの内容を支える具体的な例を示して説明しなさい。
    基盤的言語力の概要を示すとともに、「接続表現の5つの系」について、5つの内容を箇条書きで説明するとともに、テキストの内容を支える具体的な例を示して説明しなさい。
    基盤的言語力の概要を示すとともに、「敬語の5分類」について、敬語の5分類を箇条書きで説明するとともに、テキストの内容を支える具体的な例を示して説明しなさい。
    基盤的言語力の概要を示すとともに、「アクセントとイントネーション」について、「アクセント」「イントネーション」の内容を箇条書きで説明するとともに、テキストの内容を支える具体的な例を示して説明しなさい。
    文脈的言語力の概要を示すとともに、「パラグラフ・ライティング」について..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。