人文地理学 第1設題

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数10
閲覧数1,022
ダウンロード数61
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    佛教大学 教職科目レポート
    以下の科目の合格レポート一覧です。提出したままの形で載せておりますので、レポート作成の参考にして下さい。丸写しは不可でお願い致します。
    外国史 第一設題 (A評価)
    教育心理学 第1設題 (A評価)
    教科教育法社会 第一設題 (B評価)
    教科教育法社会 第二設題 (B評価)
    自然地理学 第1設題 (A評価)
    自然地理学 第2設題 (A評価)
    人文地理学 第1設題 (A評価)
    人文地理学 第2設題 (A評価)
    生徒指導・進路相談の研究 (A評価)
    道徳教育の研究  (A評価)

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    『日本における流通システムの特徴について簡潔にまとめたうえで、自分の住む都道府県または市町村区における小売業態の変化とそれにともなう地域への影響について地図や図・表を2枚以上用いて述べなさい。』
    日本における流通システムの特徴として、チェーンストア型の流通システムを例にあげ考察したい。チェーンストア型の流通システムについて述べるにあたり、日本における小売業の変遷について考察する。私が住む大阪の小売業の変遷に大まかに重なる点は多々あると思うが、大阪の小売業の変遷は後述し、最初に日本における小売業の変遷を見てみる。
    小売業は、常に変化が激しい業界であり、流通システムに影響を与えてきた。そして、時代の変化のなかで小売業態が革新されていき、主導的なチェーンストアが生み出されてきた。日本において古くから普及していたのは「百貨店」であり、明治・大正期には東京や大阪といった大都市を中心として開設され、海外からの商品を仕入れるなどして、大衆消費社会の形成に大きな役割を果たした。第2次世界大戦が終わり高度経済成長期に普及したのが、「総合スーパー」や「食料品スーパー」であり、中間層の拡大のなかで耐久消費財..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。