インターネットの光と影について、それぞれ、具体的な例を挙げて述べよ。

閲覧数4,254
ダウンロード数26
履歴確認

    • ページ数 : 8ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    8
    インターネットの光と影について、それぞれ、具体的な例を挙げて述べよ。
    1.インターネットの光

     インターネットの特徴は、利用時間帯の制限がなく、インターネットがつながればどこでも手軽に情報が取得できるということだ。検索エンジンを使って、調べたい事柄を瞬時にそしてリアルタイムに知ることができ、現在の情報収集手段として欠かせないものとなった。また、チャットやSkypeなど、日本だけでなく海外の人たちとのコミュニケーションができ、それを通じて趣味の合う仲間ができたりと、手紙などでコミュニケーションをとっていた時代とは比べ物にならないくらい円滑にコミュニケーションができるようになった。また、最近では、文字や声だけでなく、画像やウェブカメラを使い、ビデオチャットができるようになってきた。

     他にも、現在はネットビジネスが流行しており、FacebookやTwitterなどのSMSサイトを使い、自宅はもちろん、携帯などを使いお金を稼いでいる人も増えてきている。

    2.衛星インターネット

     インターネットの最大の利点は情報の伝達能力である。インターネットの回線には様々な種類があり、一般的には...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。