一緒に購入された資料 :: 日本人はどのように英語を学ぶべきか

資料:5件

  • 「確かな学力」向上施策における「ゆとり教育」の有効性と問題点について
  • 1.「確かな学力」向上施策とは何か 「確かな学力」向上施策は、現在文部科学省の主導の下に平成15年度より「学力向上アクションプラン」として実施されている。文部科学省の言う「確かな学力」とは、基礎的・基本的な知識や技能はもちろんのこと、これに加えて、学ぶ意欲や自分で...
  • 550 販売中 2009/05/29
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  • 国際化の中での英語教育のあり方
  • ■世界を取り巻く現状 経済の発展や科学技術の進歩に伴い、現代社会は情報化・国際化が急速に進み、国家間におけるさまざまな交流が増大し、「ボーダーレス時代」と言われている。このような社会の変化は、各国間を結ぶ時間的な距離を短縮し、異文化に接する機会や密度を増してい...
  • 550 販売中 2006/02/15
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  • グローバル・ランゲージについて
  • 英語は今や世界の共通語の地位を確立している。グローバル・ランゲージと呼ばれるのもそのためである。しかし、英語を第一言語としている人の数は3億4千万人程度にすぎず、言語人口第1位の中国語の約13億人には遠く及ばない。しかし英米による世界秩序の構築により、英語が最有力の...
  • 550 販売中 2006/05/29
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  • 「英語ができる人=国際人」か?
  • 「英語ができる人=国際人」か? 近年、小学校における英語教育の導入の是非について数多くの議論がなされている。文科省は、英話活動を通して、国際的視点を持った「英語が使える日本人」を育成しようという方針のようだが、私はこの「英語ができる人=国際人」あるいは、「英語...
  • 550 販売中 2006/12/16
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  • 英語が話せない日本人
  • 日本人は英語を中高合わせて最低でも6年間学んでいるにも関わらず、日常会話もままならない人がたくさんいます。その原因を様々な視点から探り、自分なりの結論を書きました。
  • 550 販売中 2010/11/24
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