経済規制の影響

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数287
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    代表キーワード

    経済規制

    資料紹介

    日大法学部、経済行政法という講義の中間レポートです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    経済規制の影響
            画像略
    (毎日新聞 8月22日 14版 P6)
    経済緩和、または経済規制の新聞記事を取り上げ、意見を述べる。
    私は上記の、「充・蓄電池 販売強化」の記事に目をつけました。
    なぜそのような、販売強化などの企業戦略を、記事にして新聞に掲載したのか。
    そこには、裏をたどるとかなりの情報が絡み合っていました。
    東北地方であった東日本大震災、これにより多くの経済関係がストップしました。
    2011年3月11日14時46分18秒、宮城県牡鹿半島の海底を震源として発生した東北地方太平洋沖地震は、日本における観測史上最大のマグニチュード9.0を記録し、震源域は岩手県沖から茨城県沖まで広範囲に及んだ。
    この地震により、場所によっては波高10m以上、最大遡上高40.5mにも上る大津波が発生し、東北地方と関東地方の太平洋沿岸部に壊滅的な被害をもたらした。
    被害はまだおさまりません、地震の揺れや液状化現象、地盤沈下、ダムの決壊などによって、東北と関東の広大な範囲で被害が発生し、各種ライフラインも寸断されました。
    そして記憶にも新しい、原子力発電所の故障・爆発。
    2011年9月時点..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。