成人看護 第一課題 第一設題 12.10.26(B)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数376
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    大学社会福祉レポート看護学

    代表キーワード

    看護学

    資料紹介

    こちらは、大学の通信教育のレポートです。個人のレポートにより、一部分だけを変更したもの、そのまま写したものは、違反になり学則において処罰の対象となります。あくまで参考程度にお願いします。
    課題名「『健康日本21』にある生活習慣病(栄養・食生活・身体活動・運動・休養・こころの健康づくり・たばこ・アルコール・歯の健康)について、日本の現状を把握する。(ここまでは自己学習です)課題は1.2.3・・・・レポートを書くにあたり参考書は必ず読み、番号付けをして項目を明示すること。」
    【参考文献】
    「健康マネジメントbook」柳川洋・東京法規出版
    「厚生労働省「健康日本21」HP」厚生労働省・www.mhlw.go.jp/topics.kenko21_11/top.html
    2012.10.1
    「健康日本21健康ガイドライン」多田羅浩三・ぎょうせい・2001.6
    【講評】
    相手の行動変容についてさらに考えを深めてください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    第一課題 第一設題
     「健康マネジメントBOOK」の生活習慣セルフチェックテストの結果、自分の気を付けなければならないところは、食習慣における「外食」の項目であることがわかった。外食は一ヶ月に10回程度行っており、ファミレスや寿司屋、焼肉屋、ラーメン屋へ行くことが多い。外食なので、どうしても簡単な食べ物が多く野菜が不足しがちなメニューとなる。また、自分は小食のため丼物や麺類を頼むときにもプラスアルファで副菜を付けることはしていない。このため、外食による野菜不足を補うため、和食屋など店を選び野菜を意識して摂ることが大切だと感じた。しかし、野菜を摂るためにお店を探すのも大変な作業であるし、外食は栄..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。