女性と子どもⅡ:第2課題 第4設題 10.3.3

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数340
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    こちらは、大学の通信教育のレポートです。個人のレポートにより、一部分だけを変更したもの、そのまま写したものは、違反になり学則において処罰の対象となります。あくまで参考程度にお願いします。

    女性と子どもⅡ【参考文献】

    第1課題 第4設題
    女性と子どもⅡ 川並弘昭 聖徳大学通信教育部

    第2課題 第4設題
    三郷市2歳男児死亡時案の検証結果(概要)について
    児童虐待重事例検証委員会
    三郷市福祉部 こども安全課

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    第二課題 第四設題
     平成12年に「児童虐待防止法」が試行されたにもかかわらず、残念ながら虐待検挙件数及び、被害児童数は年々増加するばかりである。テレビや新聞でも頻繁に虐待のニュースを目にする。ここでは、昨年、私の住む埼玉県の三郷市内で起こった虐待事件を例にとり考えていきたいと思う。
     2000年3月14日埼玉県三郷市の曾祖母宅で2歳男児が死亡しているのが見つかった。本児は母親、兄妹とともに母方の曾祖母の家に居住していたが、3月3日に母親が本児らを置いて転居し、本児らの養育を放棄したため衰弱、死亡したもの。児童相談所は、本児が入院していた病院から虐待(ネグレクト)の疑いがあるとの通告を受けて接..

    コメント1件

    tsushin4nensei 販売
    こちらは、大学の通信教育のレポートです。個人のレポートにより、一部分だけを変更したもの、そのまま写したものは、違反になり学則において処罰の対象となります。あくまで参考程度にお願いします。

    共通課題 女性と子どもⅡ 第二課題第四設題「保護者から虐待されたり、満足な養育を受けられない不幸な子どもの事件が報道されている。マスコミがとりあげた事例を1つあげて、どのようなものか、その問題の背景や原因、対策について述べなさい。また、児童虐待を防ぐ法律を調べて説明しなさい。」
    2012/02/26 13:21 (4年9ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。