【佛教大学 通信課程 2015】  Z1003英語コミュニケーション 第1設題

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数284
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    本稿作成者は全課程修了済です。 
    基本的にはテキストの内容をまとめていますが、 一部参考資料等からの抜粋、私見を含みます。 
    ※設題内容をご確認の上ダウンロード願います。 
    ※コピペ提出の危険性を十分ご理解の上で参考資料としてご活用ください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    Z1003 英語コミュニケーション
    第1設題
    (1) テキストの第一章“The Americans”から第六章“The Chinese”までを読んで、それぞれの内容に関する自分の意見を日本語で述べなさい。
    第一章 THE AMERICANS
     テキスト冒頭にもあるが、アメリカ人の他者との距離感は日本人と比べ非常に近い。これは私が実際にアメリカに滞在して感じた文化でもあるが、通りすがりの人、お店の店員、バスを待っている間隣に立っている人など、目が合えば微笑み、「Hi!」と言えば「Hi!」と返ってくる。祭日など特別な日であれば、「Happy Halloween!」と言えば両手を挙げて叫び返して来る。このように他人同士の一体感、友好関係が強い国である。しかしながら、日本に比べ「個」を重視する面から、自己主張の強さ、目立ち、意見の不一致が生じた場合は徹底的に言い争う事になる。また、こういった文化・国民性に国を上げて誇りをもっており、政治やビジネス、スポーツなどで、陽気さと厳格さを両立させた「アメリカらしさ」が現れるのだろう。
    第二章 THE ENGLISH
    伝統を重んじ、誇りを持っているイギリ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。