S0619 生活科教育法_科目最終試験対策_合格済み

閲覧数2,409
ダウンロード数42
履歴確認

    • ページ数 : 7ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    ☆2012年度版☆ 科目最終試験用にテキストをまとめました。 参考程度ではありますが、よろしければ試験対策にお役立てください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0619 生活科教育法 科目最終試験 対策 2012年度版
    テキストに示された「生活科の内容の階層性(3階層)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    テキストに示された「生活科の単元計画作成についてのポイント(5点)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    テキストに示された「生活科の年間指導計画作成についてのポイント(4点)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    テキストに示された「生活科の授業づくりについてのポイント(3点)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    テキストに示された「生活科の授業をする観点(5点)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    テキストに示された「生活科の教科目標の趣旨(5点)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    ※参考資料:テキスト『小学校進学指導要領 ポイントと授業作り 生活』東洋館出版社
    以下の試験対策は上記のテキストを基にまとめたものになります。
    テキストに示された「生活科の内容の階...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。