S0606 美術概論Ⅰ_科目最終試験対策_合格済み

閲覧数2,947
ダウンロード数22
履歴確認

    • ページ数 : 8ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    ☆2012年度版☆ 科目最終試験用にテキストをまとめました。 参考程度ではありますが、よろしければ試験対策にお役立てください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0606 美術概論Ⅰ 科目最終試験対策 2012年度版
    明治時代の美術教育について概説すること。その際、以下の3つの用語を必ず使用し、用語の箇所に下線を付すること。
    フェロノサ、鉛筆画・毛筆画論争、新定画帖
    大正時代・昭和時代(戦前)の美術教育について概説すること。その際、以下の3つの用語を必ず使用し、用語の箇所に下線を付すること。
    山本鼎、臨画、小学図画
    戦後の公教育へ影響を与えた民間美術教育運動について概説すること。その際、以下の3つの用語を必ず使用し、用語の箇所に下線を付すること。
    創造美育協会、新しい絵の具、造形教育センター
    図画工作科における評価と評定の相違、それぞれを実践する上での留意点について説明すること。その際、以下の3つの用語を必ず使用し、用語の箇所に下線を付すること。
    評定、形成的評価、相対評価
    教育史における「美術の教育」「美術による教育」に関する主張ついて論述すること。その際、以下の3つの用語を必ず使用し、用語の箇所に下線を付すること。
    チゼック、ローウェンフェルド、アイスナー
    答案の冒頭で平成20年版学習指導要領・図画工作「教科の目標」を正確に示し、その意義...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。