社会福祉原論 科目最終試験

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数4
閲覧数383
ダウンロード数21
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    W0758 社会福祉原論
    黒2→赤1 戦後日本における社会福祉の動向について、戦後改革期の特徴、公的扶助原則、社会福祉事業法の理念、福祉関係八法改正を経て、現在進行中の「社会福祉基礎構造改革」等に言及しながらその特徴を説明しなさい。 5月午前黒1→赤2 社会事業の近代化のあゆみについて、それに大きな役割を果たしたCOS、セツルメント活動、貧困調査活動等に関わらせて説明しなさい。 5月午後黒4→赤3 社会福祉とは何か。基本的な概念、社会保障との関係性、基本的人権の保障、自己決定権の尊重等の基本的理念との関係から説明しなさい。 7月午前 8月午後黒6→赤4 社会福祉の専門性とは何か。社会福祉の業務との関わりにおいて明らかにしなさい。 7月午後 8月午前H21-黒3 社会福祉の展開について、特に戦後の日本における社会問題との関わりに着目して説明しなさい。 H21-6月午前H21-黒5 社会福祉援助の意味と方法、具体的な展開のあり方について、基本的な概念・理念、援助の体型と関連諸領域との連携の必要性などに言及して説明しなさい。 H21-9月午後
    社会事業の近代化のあゆみについて、それに大きな役..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。