W0102社会福祉原論 最終試験

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数4
閲覧数565
ダウンロード数47
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    W0102 社会福祉原論
    ・社会福祉サービスの供給原則のうち、総合性と地域性について、公的責任とかかわらせて述べなさい。 5月午前 7月午前・社会福祉サービスの供給原則のうち、権利性と普遍性について、公的責任とかかわらせて述べなさい。 5月午後
    ・社会福祉の政策主体とはなにか、その役割と責任はなにかについて述べなさい。  ・社会福祉の対象である生活問題を社会問題論の観点から説明しなさい。 8月午前・国民の側からみた社会福祉の目的と基礎的な理念について説明しなさい。 8月午後・現代の生活問題を地域、家族、生活様式の変化の視点から明らかにし、社会福祉の果たす役割について説明しなさい。 H21-11月午前
    ・社会福祉の政策主体とはなにか、その役割と責任はなにかについて述べなさい。  
    社会福祉の政策主体とは、社会福祉政策主体の形成を担いかつ、推進体制の大枠を決定するもので、事実上、国や地方公共団体を意味する。その政策とは、市民を取り巻く社会問題の解決や市民の福祉の向上、さらに市民が有する諸権利の実現のために実施するのが、社会福祉の政策である。より市民に近い実践、市民自身の意思を尊重しつつ行わ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。