初等理科教育法 明星大学 過去問 000756 

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数821
ダウンロード数34
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学試験 2011年 単位修得 成績 可 のテスト対策に使ったものです。
    過去の問題と、それに対する答えをまとめてあります。
    合格を目指す方のお役にたてればと思います。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    初等理科教育法 明星大学 過去問
    【目標】
    ●第3学年の理科の目標を詳しく述べよ。●第5学年の理科の目標を3つ述べよ。●第3学年と4学年の理科の目標をそれぞれ述べよ。
    3年(1)物の重さ,風やゴムの力並びに光,磁石及び電気を働かせたときの現象を比較しながら調べ,見いだした問題を興味・関心をもって追究したりものづくりをしたりする活動を通して,それらの性質や働きについての見方や考え方を養う。
    (2)身近に見られる動物や植物,日なたと日陰の地面を比較しながら調べ,見いだした問題を興味・関心をもって追究する活動を通して,生物を愛護する態度を育てるとともに,生物の成長のきまりや体のつくり,生物と環境とのかかわり,太陽と地面の様子との関係についての見方や考え方を養う。
    →身近な自然や生活環境に見出される事物・現象の共通点や差異に着目しながら、動物や植物、物質の性質や特徴、相互の関係などの学習に主眼。
    4年(1)空気や水,物の状態の変化,電気による現象を力,熱,電気の働きと関係付けながら調べ,見いだした問題を興味・関心をもって追究したりものづくりをしたりする活動を通して,それらの性質や働きについての..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。