美術概論Ⅰ

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数12
閲覧数483
ダウンロード数5
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2012年 学校教育職入門 S0525 レポート 評価A


    科目最終試験設題6問 解答例 (試験合格済み)

    レポート、科目最終試験共にはシラバス提示テキストを基に作成しました。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    佛教大学 S0606美術概論
    レポート設題1 評価A
    本リポート(全4枚)は、以下に示す2部構成として作成すること。
    【1・2枚目】テキスト・第5章(p.58~p.81)を要約し、平成20年度版小学校学習指導要領・図画工作について解説すること。
    【3〜4枚目】小学校学習指導要領(上記要約)にはどのような意義があるのかについて自身の主張を述べること。その際、必ず「美術による教育」「DBAE」について言及すること。引用を行う場合は「第1設題の留意点」に示された方法とすること。
    科目最終試験 設題6問
    1.明治時代の美術教育について概説すること。その際、以下の3つの用語を必ず使用し、用語の箇所に下線を付すること。
    鉛筆画教育、毛筆画教育、新定画帖
    2.答案の冒頭で平成20年版学習指導要領・図画工作「教科の目標」を正確に示し、その意義・構成等について論述すること。
    3.平成20年版学習指導要領(図画工作)に示された「指導計画作成上の留意点」について概説すること。その際、具体的に3つ以上の留意点を示して、それぞれについて説明すること。
    4.図画工作科における評価と評定の相違、それぞれを実践する上..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。