S0105教育心理学 レポート1&2設題+科目最終試験問題セット2012年度 評価A

会員864円 | 非会員1,036円
ダウンロード カートに入れる
ページ数14
閲覧数1,217
ダウンロード数63
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2012年 教育心理学 S0105 レポート設題1、2共に 評価A  科目最終試験設題6問 解答例 (試験合格済み)  レポート、科目最終試験共にはシラバス提示テキストを基に作成しました。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    佛教大学 S0105 教育心理学
    レポート設題1 評価A
    「象徴機能の発生について説明せよ(説明には子どもの子どもについての具体的研究例も提示する)。また、教育との関連で大切な点を説明しなさい。」
    レポート設題2 評価A
    「適応・不適応の心理機制、またそれらからひき起こされる特徴的行動について説明せよ。」
    科目最終試験 設題6問
    1.象徴機能の発達について説明せよ。説明にあたって具体的研究も書け。また、教育との関連で大切な点を説明しなさい。
    2.アタッチメントはどんな考えによって裏づけられているのか。また、乳幼児期と青年期のアタッチメントの関連、アタッチメントの形成の意味付けを考察せよ。
    3.知能及び創造性について、それぞれの概念を明らかにし、またその違いを説明せよ。
    4.フラストレーションについて説明せよ。
    5.学級における、集団としての心理的特徴、リーダーシップについて説明せよ。
    6.学習理論の中で、条件づけ理論・認知説・社会的学習理論について各々の相違点が明らかになるよう、概要をまとめよ。
    設題1:象徴機能の発生について説明せよ(説明には子どもの子どもについての具体的研究例も提示..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。