Z1303教科教育法社会1科目最終試験対策(2014年度最新版)

閲覧数2,500
ダウンロード数105
履歴確認

    • ページ数 : 8ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    【対応】 Z0338・S0701(確認済み)
    ◆重要事項やキーワード、忘れがちになりそうなところは、重要度によって段階的に太字、太字+下線、太字+マー
     カーを入れています。
    ◆学習しやすいように長文の体裁をとっておりません。
    ◆この量で科目最終試験の解答用紙は十分埋まりました(私は90点でした)。
    ◆テキスト・学習指導要領解説の内容で作成しています。

    タグ

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    Z1303 教科教育法社会1  科目最終試験対策まとめ
    【対応】 Z0338・S0701(確認済み)

    【諸注意】

    ◆重要事項やキーワード、忘れがちになりそうなところは、重要度によって太字、太字あるいは太字+マー

     カーを入れています。

    ◆学習しやすいように長文の体裁をとっておりません。

    ◆下記④・⑤は指導案の組み立てが主になりますので、各自作成されたものを中心に学習されることをお勧

    めします。

    ◆この量で科目最終試験の解答用紙は十分埋まりました(90点でした)。

    ◆テキスト・学習指導要領解説の内容のみで作成しています。
    【参考文献】

    「中学校新学習指導要領の展開 社会科編」堀内一男・伊藤純郎・篠原総一編著 明治図書出版(2008年)

    「中学校学習指導要領解説 社会編」文部科学省 日本文教出版(平成20年)
    ①平成20年版学習指導要領における歴史的分野の改定の趣旨と要点を、これまでの学習指導要領に基づく指導上の課題や生徒の実態、社会の要請などと関連させて説明しなさい。
    以下の3項にそってまとめる

    (1)改訂の趣旨と要点

    (2)これまでの学習指導要領に基づく指導上の...

    コメント1件

    スギモト 非購入
    コメント失礼いたします。教科教育法社会1の最終試験対策のやつレポートではなく、最終試験に対してのまとめでよろしいでしょうか?
    2016/06/23 23:50 (7年9ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。