科目最終試験対策;教科教育法公民 Z1306~2013年度最新版~

閲覧数1,769
ダウンロード数10
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    ◆6題のうち4題は指導案の組み立てが主になりますので、2題についてまとめています。
    ◆重要事項やキーワード、忘れがちになりそうなところは、重要度によって太字、あるいは太字+マーカ
    ーを入れています。
    ◆学習しやすいように、また試験でアウトプットしやすいように、敢えて文章の体裁をとっておりません。
    ◆この量で科目最終試験の解答用紙は十分埋まりました(95点でした)。
    ◆テキストの内容のみで構成しています。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    教科教育法公民 科目最終試験対策 Z1306
    (1)「現代社会」の目標・内容構成・内容の取扱いを概説し、授業のあり方を説明しなさい。

    (2)「倫理」の目標・内容構成・内容の取り扱いを概説し、授業のあり方を説明しなさい。

    (3)「政治経済」の目標・内容構成・内容の取扱いを概説し、授業のあり方を説明しなさい。

    (4) 公民科の1科目(現代社会・倫理・政治経済)から任意で1単元を設定し、授業の概要を説明しなさ

    い。

    (5) テキストにある「授業とはなにか」、「公民的資質」を総合的に考察し、公民科授業のあり方を説明

    しなさい。

    (6) 社会科の歴史や学習指導要領の変遷を総合的に考察し、公民科授業のあり方を説明しなさい。
    【諸注意】

    ◆Z0341とは内容が少し異なります。

    ◆上記(1)~(4)は指導案の組み立てが主になりますので、(5)(6)についてまとめています。

    ◆重要事項やキーワード、忘れがちになりそうなところは、重要度によって太字、あるいは太字+マーカ

    ーを入れています。

    ◆学習しやすいように敢えて文章の体裁をとっておりません。

    ◆この量で科目最終試験の解答用紙...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。