科目最終試験対策;教科教育法公民 Z1306~2013年度最新版~

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数523
ダウンロード数9
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    ◆6題のうち4題は指導案の組み立てが主になりますので、2題についてまとめています。
    ◆重要事項やキーワード、忘れがちになりそうなところは、重要度によって太字、あるいは太字+マーカ
    ーを入れています。
    ◆学習しやすいように、また試験でアウトプットしやすいように、敢えて文章の体裁をとっておりません。
    ◆この量で科目最終試験の解答用紙は十分埋まりました(95点でした)。
    ◆テキストの内容のみで構成しています。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    教科教育法公民 科目最終試験対策 Z1306
    (1)「現代社会」の目標・内容構成・内容の取扱いを概説し、授業のあり方を説明しなさい。
    (2)「倫理」の目標・内容構成・内容の取り扱いを概説し、授業のあり方を説明しなさい。
    (3)「政治経済」の目標・内容構成・内容の取扱いを概説し、授業のあり方を説明しなさい。
    (4) 公民科の1科目(現代社会・倫理・政治経済)から任意で1単元を設定し、授業の概要を説明しなさ
    い。
    (5) テキストにある「授業とはなにか」、「公民的資質」を総合的に考察し、公民科授業のあり方を説明
    しなさい。
    (6) 社会科の歴史や学習指導要領の変遷を総合的に考察し、公民科授業のあり方を説明しなさい。
    【諸注意】
    ◆Z0341とは内容が少し異なります。
    ◆上記(1)~(4)は指導案の組み立てが主になりますので、(5)(6)についてまとめています。
    ◆重要事項やキーワード、忘れがちになりそうなところは、重要度によって太字、あるいは太字+マーカ
    ーを入れています。
    ◆学習しやすいように敢えて文章の体裁をとっておりません。
    ◆この量で科目最終試験の解答用紙は十分埋まりました(95点..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。