佛教大学 教育哲学 科目最終試験過去問 最新版6設題セット

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数930
ダウンロード数42
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2012年8月現在において最新の問題です。
    各設題に、2012年4月~7月までの出題の日付を記入しています。

    主にテキストの内容をまとめたものです。
    参考にしていただければと思います。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    教育哲学 科目最終試験
    2012年8月現在最新版6設題
    A:これからの時代の教育方法、B:これからの時代の教育評価、AかBのどちらかのテーマを選んで論述しなさい。
    A:これからの時代の教育目的、B:これからの時代の教育内容、AかBのどちらかのテーマを選んで論述しなさい。
    A:これからの時代の教師、B:これからの時代の教育環境、AかBのどちらかのテーマを選んで論述しなさい。
    A: 子ども観・発達観と教育論、B:高齢者の生き方。Aか Bのどちらかのテーマを選んで論述しなさい。
    A:生涯学習、B:国際理解教育、AかBのどちらかのテーマを選んで論述しなさい。 
    A:生と死の教育、B:環境教育、AかBのどちらかのテーマを選んで論述しなさい。
    参考文献
    山崎英則 編「教育哲学へのいざない-教育の再構築と教育思想の展開-」
    学術図書出版社
    各設題の後ろについている日付は、2012年4月~7月までに出題があった日付です。
    A:これからの時代の教育方法、B:これからの時代の教育評価、AかBのどちらかのテーマを選んで論述しなさい。4/22
    A:これからの時代の教育方法について
    教育の方法においては、一般的..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。