一緒に購入された資料 :: S0529 report 佛教大学 特別活動の研究

資料:9件

  • 佛教大学 教育方法学 第1設題 レポート 合格 2016 2017
  • 佛教大学 通信教育課程 「教育方法学」の第1設題の2016年度の合格レポートです。 評価はA判定でした。 参考文献 参考文献「新しい教育の方法と技術」ミネルヴァ書房 【タイトル】 OECDが行っている生徒の学習到達度調査(PISA)で求められている能力を高める授業と評価の方法に...
  • 550 販売中 2014/02/12
  • 閲覧(3,102)
  • 佛教大学 教育方法学 第2設題 レポート 合格 2016 2017
  • 佛教大学 通信教育課程 「教育方法学」の第2設題の2016年度の合格レポートです。 評価はA判定でした。 参考文献 参考文献「新しい教育の方法と技術」ミネルヴァ書房 【タイトル】 知識基盤社会において、教師が経験に基づきながら、自らの教育技術や判断力を高めるための効果的な...
  • 550 販売中 2014/02/12
  • 閲覧(2,697)
  • 佛教大学 生徒指導・進路指導の研究レポート2015
  • 佛教大学 S0532 生徒指導・進路指導の研究(初等)2015年度レポート。 第一設題。『小学校において教育相談を行う場合、どのような点に注意しなければならないか。いじめ・不登校のいずれかをとりあげて説明してください。』 所見 「教育相談は、開発的、治療的、予防的教育相談...
  • 550 販売中 2015/04/03
  • 閲覧(4,214)
  • 教育原理 最終科目試験
  • ペスタロッチーの直観の原理について。 ペスタロッチーは、子供には将来発展する素質が備わっており、この素質が子供の内から発展するように助成するのが教育と考えている。「直観の原理」はペスタロッチーの教育方法の重要な柱である。直観はすべての認識の基礎であり、教育方法...
  • 550 販売中 2009/07/03
  • 閲覧(2,156)
  • 教育原理 設問1.2 評価A.A
  • 第1設題 「ペスタロッチーの教育学(直観の原理など)について考察せよ」 ペスタロッチーの基礎陶冶は、「人間は各自の持つ諸力の自然性に従ってそれらを使用し練習して、発達させ改善させる。これらの人間の諸力は初めは胚種として存在するのであるが、これを使用しょうとする意...
  • 880 販売中 2010/12/02
  • 閲覧(1,658)
  • S0529 特別活動研究 科目最終試験 試験対策 6設題セット
  • S0529 特別活動研究 科目最終試験 6節題セットです。 覚えやすいように文字数をできるだけ少なくして(問題用紙表面相当の800文字程度)作成しました。 文字数は多くないですが、要点はまとめてあるので、そのまま暗記してもらっても合格可能です。 私は3番の設題で80点で合格し...
  • 550 販売中 2014/01/27
  • 閲覧(6,111) 10
  • 【2016年度】佛教大学 S0104 教育方法学 科目最終試験×6問解答(85点合格)
  • 佛教大学 教育方法学(S0104)の科目最終試験6問と回答です。 ◆仕事と両立していて時間がない、効率的に勉強したい、内容と論述構成わかりやすいものを探している方、ぜひ、参考にしていただければと思います。 ◆丸暗記ではなく、内容理解をするために、詳しく・わかりやす...
  • 660 販売中 2015/09/09
  • 閲覧(8,116)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?