佛教大学 教育実習可能要件単位最短パック

会員2,160円 | 非会員2,592円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数233
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    教育実習に行くために必至とされる教職単位を最短で取れる組み合わせのパックです。
    この他に教員免許を取得する予定の専門科目の単位、「教育実習研究」を受講しなければなりませんが、教職単位についてはこの科目を履修しておけば満たされます。
    5科目あり、バラでは500+税で販売していますが、セットで購入すると1本分安い価格設定にしています。
    効率よく単位を取得し、早い段階で実習にこぎつけたい方にオススメです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    教育実習可能要件単位最短パック
    教育実習への許可を得るためには、複数の単位を取得しなければなりません。
    教職単位と専門単位、そして「教育実習研究」を要しますが、ここでは教職単位の要件単位を満たす教科のみをまとめました。教育実習のためには各自の専門科目の単位を別で取得する必要があります。
    「教育実習研究」については、スクーリングが先にある人とリポートが先の人と分かれていますので各自で確認してください。教員免許の取得のためにはこの他に多数の単位を必要とします。
    パックにしている教科は次のとおりです。
    1.学校教育職入門
    2.教育原論1
    3.生徒指導・進路指導の研究
    4.教育方法学1
    5.人権(同和)教育
    学校教育職入門
    現代の「教師に求められる資質とは何か」についてまとめたうえで、あなたはどのような教師になりたいのかについて述べてください。
    1.はじめに
     教師に求められていることは親によって異なる。簡潔に言えば「子どもにとって価値ある教師」であることだが、正確ではない。正確には「親が考える、子どもにとって価値ある教師」であり、すなわち親の数だけ「良い教師」が生まれる。
     つまり、「よい教..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。