情報処理入門(2012年B判定)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数524
ダウンロード数10
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2012年B判定のレポートです。ちなみに、私は同志社大学法学部を卒業しています。レポートは厳しく、テストも難しい先生ですが、ぜひ頑張ってください!

    第1設題(A4白紙使用)(横書き)
    (1)画像、図形等を文書内に貼り付けた、広告、ポスター、それに類するものを作成せよ。ただし、以下の条件を満たさなければならない事とする。あなたのお住まいの地域の中で、地域外の人に是非訪れて欲しい場所・イベント等のプロモーションの目的で作成するような広告にしなければならない(例:京都市にお住まいであれば、京都の五山の送り火を宣伝する広告等)。また、それらの場所やイベント等は必ず実在するものでなければ不可とする。A4サイズ1ページで作成せよ。詳細は設題の留意点を参照せよ。
    (2)あなたが(1)で作成した広告やポスターのテーマを何故選んだのか、その理由や根拠、その場所・イベントの良い点や改善すべき点等を広く考察する事によって、地域の活性化のために、訪れる人をさらに多くしてより良いものにするにはどういった事に取り組むべきか等などについて論ぜよ。A4サイズ1ページにまとめること。他の詳細は設題の留意点を参照せよ。
    (3)あなたのお住まいの地域に関する何らかのデータを入手して、表計算ソフトを用いて表を作成し、その表のデータをグラフ化する。その後、表およびグラフの両方をワープロ文書に貼り付け、そのデータの表およびグラフから分かることを考察するリポートを作成せよ。A4で1ページにおさめること。詳細は設題の留意点を参照せよ。
    (4)あなたのお住まいの地域における個人、法人、その他団体等が当該地域に関する情報等を発信しているWebサイトを見つけ出し、その中であなたが良いと思うサイトを2つあげ、良いと思う理由とそれらサイトの特徴をそれぞれ詳しく述べなさい。その際、当該サイトのスクリーンショット(一部で良いが、ブラウザのWindows枠が入っている画像でなくてはならない)を貼り付けること。ただし、ブログ、掲示板、SNS(ネットワークコミュニティ)等、ネットワーク上でコミュニケーションを行う機能が大きな目的となっているサイトは不可とする。また、URLを必ず記載すること。A4サイズ1ページとする。詳細は設題の留意点を参照せよ。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    (1)                                                      は   ぶ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 垣
    生公園は、昭和29年に開園した、広さ15万平方メートルの都市公園です。中央部には垣生神社があり、園内には、約2000本の桜のほか、つつじなどが植えてあり、四季折々の花が楽しめます。また、毎年春には、「さくらまつり」が開催され、市内外からたくさんの観光客が訪れます。
    公園内の羅漢山を中心に散在する横穴群(垣生羅漢百穴)は、古墳時代後期(約1400年前)のお墓です。これらの横穴墓からは、多くの副葬品が出土されています。これらの出土品は中間市歴史民俗資料館に展示されています。
    また、太平洋戦争中には、この横穴群が防空壕として使用されました。現在も当時のままで保存されていることはとても珍しいことだそうです。この史跡は、昭和32年に福岡県..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。