2012年度 S0616 国語科教育法 科目最終試験6題 合格済み

会員756円 | 非会員907円
ダウンロード カートに入れる
ページ数10
閲覧数1,864
ダウンロード数18
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2012年度の国語科教育法の科目最終試験6題セットです。
    私は4が出題されました。6割ぐらいの内容しか書けませんでしたがなんとか合格できました。
    私は暗記するのが苦手なので、文字数もなるべく少なく、内容も覚えやすいように作りました。
    参考にしていただければ幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    2012年度 S0618算数科教育法 科目最終試験6題解答例です。
    1.「言語活動の構想」について、次の①②③の項目に分けて記述しなさい。①まず、テキストに書かれている「言語活動の構想」の内容を簡潔に箇条書きで示しなさい。②次に、箇条書きで示したそれぞれの項目について、項目ごとに段落を分けて、その内容を詳細に説明しなさい。③最後に、「言語活動の構想」について考慮しなければならないことを実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意して記述しなさい。
    2.「文字・表記の指導」について、次の①②③の項目に分けて記述しなさい。①まず、テキストに書かれている「文字・表記の指導」の内容を簡潔に箇条書きで示しなさい。②次に、箇条書きで示したそれぞれの項目について、項目ごとに段落を分けて、その内容を詳細に説明しなさい。③最後に、「文字・表記の指導」について考慮しなければならないことを実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意して記述しなさい。
    3.「伝統的な言語活動の授業」について、次の①②③の項目に分けて記述しなさい。①まず、テキストに書かれている「伝統的な言語活動の授業」の内容を簡潔に箇条書きで示し..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。